So-net無料ブログ作成
日記(思う事) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ブログ開設から1年が経ちました。(立山 吟醸) [日記(思う事)]

今日から8月に入りました。そして早いもんで、このブログを始めてから1年が経ちました。思い返してみれば記事は1日に作成したのに、編集をやり直そうとした時“この記事URLは既に使用されています”というエラーメッセージに焦り、修正する方法も分からないまま日が変わり、2日が最初の記事になってしまったのも、今となっては苦くもいい思い出です^^;
そうそう[ひらめき]過去記事を見直してみると、日時指定のやり方を覚えたのは16日の事でした[わーい(嬉しい顔)]こういうのが思い返して見れるのもブログで記事にして残してるからこそですし、当初の目的である日記・備忘録としての役割は充分果たしてくれてるんじゃないでしょうかね~。
そして、今や半ばアテ備忘録(笑)と化してしまった当ブログにもご訪問してくれる方が居て、尚且つnice!やコメントまでしてくれる方が居る事に感謝しています。これからも(たぶん)このスタイルは変わらないと思いますけど、よろしくお願いいたします。

と、いう訳で今日もメッチャ暑く、香川も最高気温は35度だそうです^^;昨日の片付けをするのも疲れました[バッド(下向き矢印)]

バイクの方はというと、まだ部品が揃わないんでそれまではしばしお休みです。

さて夜になり晩酌です。今日はこないだ買っておいた、こんな清酒を呑んでみる事にしました。



立山酒造株式会社(富山県)
種別:吟醸酒 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:53% 日本酒度:- アルコール度数:15%以上16%未満

ブログを始めた頃の記事をみると、紹介する際こうやって商品ページをそのままコピペしてましたんで当時のようにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

アテは水茄子と長茄子を田楽に。それとこないだの大根なますの残りも。


それと餃子。浜松風にもやしも添えてみたそうです。


グラスに注ぎ頂いてみましょう。

それではちびりと一口。美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

引っ掛かりの無いスッキリとした酒質で飲みやすいのは、以前ご紹介した本醸造と同じ傾向なんですけど…今日の私は疲れてる?体が甘みを欲してるのか物足りなさを感じますf^_^;

だもんで、1杯呑んだ所で焼酎(今日は鶴見)にチェンジしました。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※結局アテの記事で2年目突入ですね(笑)



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意思疎通。 [日記(思う事)]

朝晩は冷えますけど、日中は暖かくて過ごしやすくなりました。
気分よく仕事も捗り♪と言いたい所ですけど、月末が近づくにつれ忙しさは増し、今日も帰宅したのは19時前でした[バッド(下向き矢印)]

まぁそんなこと言いつつも晩酌はいつも通り(笑)久しぶりに祖母が作ってくれたオムレツが食卓に。
FBJrklzpwAU_U3r1427400623_1427400658.jpg
ホント大きいので、ほぼこれだけで毎回お腹いっぱいになります^^;でも美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

それと帰りに買った焼豚です。前にも紹介したような気はしますが…
qFHwbdLiAoDJpIn1427400531_1427400588.jpg
これは、中まで下味を染み込ませてから焼くという、ちょっと変わった製法なんでつけダレ要らず、まるでサラミのような不思議な焼豚なんです。酒のアテにはピッタリなんで、ちょくちょく買って帰ります^^

私は焼酎にチェンジです。
5za4Q5cVEURI0m41427400707_1427400748.jpg
気分よく酔いが回る…ハズやったんですけど、ここでちょっとした事が。

実は私、週末は連休が取れてたんで、娘は春休み中なんで動けるし、所要もあるんでそれを兼ねて大阪へ行こうと計画を立ててました。それは何日か前に言ってあったハズなんです。そこで再度、一緒に行くかどうか確認のため聞いてみたんですよ。すると妻がボソッと「他のスタッフが用事があるって言うから代わりに仕事になった[たらーっ(汗)]」と一言。
それを聞いて私はカチン[むかっ(怒り)]ときてしまい「何でそういう事早よ言わんのよ[exclamation&question]」とちょっとした喧嘩に(爆)この後は、実に後味の悪い晩酌の時間となっちゃいました…

たとえ夫婦間の事とはいえ、意思疎通を密にする事の大事さを改めて痛感したのでした。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後悔先に立たず。 [日記(思う事)]

一夜明け、通常通り仕事でした。

色々考えましたけど、いくら悔んだ所で時間が戻る訳でも無いですし、下手すれば仕事に支障も出るので、気持ちを切り替える事にします。実際もう少しで今日は大きなミスをする所でしたし。

ですけど「後悔先に立たず」今の私にこれ以上当てはまる言葉は無いですね。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別れ。 [日記(思う事)]

高松に住む知人が癌で亡くなったと連絡がありました。私より一つ年上の48歳でした。

最初に入院した時、病院へ見舞いに行って顔を見たのが最後となりました。

その後も電話やメールで連絡は取り合ってましたけど、元気な内にもう一度会いに行こうと思いつつ、中々お互いの都合が合わず結局は会えないまま、別れの時を迎えてしまいました。

今は、何でもっと積極的に動かなかった?と後悔の念が湧き上がってきてますので、今日はこれまでにします。









nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

INFOBAR A01。 [日記(思う事)]

昨日スマホの調子が悪くなって写真が撮れず、と書きましたが、それなのになかなか機種変に踏み切れないのは、私達がこんなのを使ってるからなんです。
pz2CcjYZjCGAqkK1421183876_1421183923.jpg
INFOBAR A01

10年以上auを使ってる方ならご存知の方も多いとは思いますが、auの中でもガラケー時代からデザインケータイとして独自のラインアップを築いてきた、インフォバー初のスマホです。

目立つ所にauのロゴが無い所や色遣いなど、至る所にデザインへのこだわりがあって、そこも気に入ってる所です。
MrVB_CUlxUWqjft1421183961_1421184000.jpg

それに独自のタイル状のアプリ表示でタップしやすいし、これまた他のスマホには無い画面の縦スクロールなど、これに慣れてしまうとどうも他のスマホは使いづらく感じて…^^;
gdKDObMLngPWDJZ1421184019_1421184061.jpgI

ただ、昨年「auベーシックホーム」という統一UIが発表されましたので、これだけに独自機能を持たせるとは思えませんし、やっぱ次のモデルは無いのかもしれませんね[たらーっ(汗)]
そろそろ見切りをつける時なんかなと思いつつ、春モデルの発表を見て、それでも無ければ…なんて未練がましい事を思ってる今日この頃です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 日記(思う事) ブログトップ