So-net無料ブログ作成

前向き。 [日記]

今日はいつも通り目覚めたんですが、なかなか記事の仕上げは捗らず[あせあせ(飛び散る汗)]そうこうしてる内に外は明るくなってきました。出てみると、ひんやりしてますけど雲は無く天気は良さそうです。しかし昨日の事もあってか、気分はモヤモヤ[曇り]したまんまでした。


それがですね、朝ご飯を食べてた時に娘が突然「父さん、今度耳に機械付ける事になったんで。でもえいんで。みんなが言よることが分かるから[わーい(嬉しい顔)]」と言ったんです。

私は思いもよらない言葉にビックリ[exclamation&question]それにまぁ~我が子ながら何というポジティブ思考なんでしょ[目]補聴器付ける煩わしさや見た目の恰好悪さより、みんなと普通に会話できる事の方がいいなんてね…。この言葉を聞いて、私はネガティブな想いばかりがぐるぐる頭の中を巡ってた事が恥ずかしく、またアホらしくなり。この子に少し救われたような気がしました(←ちょっと大げさ)

とは言え仕事に行くと、年度末を充分に感じられる忙しさで[ダッシュ(走り出すさま)]ドタバタしてる内に夕方になったのでした。

それでは今日も晩酌です。アテは手羽元の唐揚に、


おろした大根になめ茸を乗せたのと、わけぎの酢味噌和えで少し春らしく。


ビールでお疲れさんの乾杯~[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。

娘がその気になってるんで、補聴器について少し調べてみました。すると昔よく、老人の方が付けてたような耳に引っ掛けて使う大型の物(私の中での補聴器に対するイメージはこれでした)だけじゃなく、今は耳の穴にすっぽりと収まる小型軽量の物まで様々な種類があるんですね。どれが良いかは、使い方や本人の希望を照らし合わせた上での事になるでしょうけど、これで聴力が戻るのであれば、我々も前向きな考えでいてあげないといけませんね^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

hatumi30331

唐揚げにはビール!
これやね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-26 07:13) 

momo

3年生の時に眼鏡をかけた息子が山が緑に見えると言った衝撃を思い出しました!それまではボヤけて白く見えていたようです^^;
by momo (2016-03-26 07:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。娘さんの前向きな気持ちが素晴しいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-26 22:28) 

mitsuya

前向きでとても素敵なお嬢様ですね。
タンタン様も、少しは心が晴れたようで良かったです。
ネガティブなことばかり考えていてもしょうがない、当たり前のことですけどその事を一番わかってらっしゃったのがお嬢様かもしれませんね。
これからの人生、きっとその分素敵なことが一杯ありますよ(^^)
by mitsuya (2016-03-27 00:05) 

ぼんさん

前向きな気持ちの素晴しいお嬢様ですね(^^)
by ぼんさん (2016-03-27 07:06) 

ミーミー

娘さん 前向きが素晴しいですね
 今は補聴器も進化なんですね
 主人も聞こえが悪くなる年齢
TVの音が大きいなって感じます

朝夕 まだひんやりしますね
 
by ミーミー (2016-03-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0