So-net無料ブログ作成
検索選択

地区の夏祭りでした。 [日記]

今朝は早く目が覚めたんで昨日買ったコーヒーを開けました。以前ご紹介したのと同じ高松の山東珈琲さんの、こちらはバリジャラクという品種の単品豆となります。


いつものようにマグにドリップして頂いてみます。

こちらの方が苦味はありますけどスッキリした後口でした。私的にはもう少しコクが欲しいな、と言う印象です。前にドリップバッグを買った時はこんな風に思わなかったのにな…やはり私の舌はええ加減ですね^^;

そして明るくなってきたんで外へ出てみると、雨は上がったようですけど一面雲に覆われてました。今日の夜は地区の夏祭りがあるんで、何とか保ってほしいな~[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてお昼から準備に取り掛かります。するとテントを張った所で激しい雨が降り始め中断[もうやだ~(悲しい顔)]


そして準備万端、夕方までには何とか雨も上がり始まりました。青年部のブースは焼鳥、フランクフルト、生ビールの販売をしましたが私は生ビールの係となり、サーバーのビールの出方を見るためにちょっと試し飲み。こりゃ役得ですな(笑)

しかし日が暮れる頃からまた激しい雨となり、正に水を差された格好に[がく~(落胆した顔)]

この雨で半数以上の方が帰ってしまったんで急に落ち着き、係を交代してちょっと一服。そして外が何やら賑やかなんで見に行くと、河内おとこ節に乗せて多数の方が踊ってました。

後は片付けをした後、残ったビールと焼き鳥等で慰労会。でも毎回思うんですけど、スタッフとして動き回るよりお客さんとしてゆっくり呑みたいな…[夜]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感