So-net無料ブログ作成

1月は行く。 [日記]

こないだ年が明けたと思ったのに、1月も今日が最終日となりました。歳を取る毎に…とはよく言いますけど、ホント年月の経つんが年々早くなってるような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]


娘は義母と高松へお出かけ。なんですが、妻の調子がイマイチなんで私達は居残りです。あまり食欲も無さそうでしたけど、お昼は久しぶりにシーサイドパークへ。


私は冬の限定、牡蠣メニューに惹きつけられたんですけど、ラーメンかうどんのセットしか無く[あせあせ(飛び散る汗)]ここの麺類、麺が私好みじゃ…なもんで(苦笑)


そこで私は“生姜焼き定食”(630円・税込)、妻は“五目あんかけラーメン”(490円・税込)に決まりました。

5分程で呼ばれ取りに行きます。


薄切りの豚バラを使ってるんですね。

薄切りなんで当然お肉も柔らかく、甘辛いタレがよく絡んでなかなかのお味でしたよ^^

妻の五目あんかけラーメンはこんな感じ。

野菜が麺を覆うようにたっぷりと入ってて、これなら麺を誤魔化せる(笑)

帰ってからはしばらくPCに根っこを生やし(笑)それから夕食の支度です。今日は買い物してるとイカナゴがありました。もう出回る時期なんやな~^^

下ごしらえをした後は妻に任せて私はお風呂に。

それでは今日も晩酌です。アテは先程のイカナゴの天ぷらと、


これは私が食べたかったジャーマンポテト。


ビールでお疲れさん[ビール]のハズでしたが、妻の具合は良くならずここでダウン[もうやだ~(悲しい顔)]


ここからは娘を寝かせ、酔っぱらう前に洗い物や洗濯物を干してから呑み直しました。

年に1、2度はこんな事があるんでそんなに心配はしてませんけど、こうまでなるとちょっと困りものですね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・小豆島高校センバツ出場。(ユウキ食品 バッファローウィングソース) [家で美味しい(食べもの)]

昨日からの雨は夜も降り続いてたんで、こりゃ今日も雨が残るんかな[バッド(下向き矢印)]?と思いましたが、明け方に外へ出てみると止んでました。


日中も曇り空は続きましたが、その割には寒さもそれほどで無く過ごしやすい日でしたよ^^

そうそう[ひらめき]今日はこれを外すワケにはいきません。昨日行われた選考会で、島の高校である小豆島高校野球部のセンバツ出場が決まりました[手(チョキ)]これは小豆島勢初の快挙なんですよ[グッド(上向き矢印)]家に帰ると地元紙、四国新聞の号外がポストに入ってました(^ー^)b

21世紀枠での出場とは言え、昨年秋の香川県大会決勝では今回、四国ブロックから出場の高松商を2-1で破り、これまた県大会初優勝を果たしてますからね。選手たちには胸を張って甲子園へ行ってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは、ちょくちょくご訪問下さるぼんさんさんが、先日の記事の中で紹介してた“バッファローウイング”という料理が気になり、調べてみると国内でもソースを販売してるのが分かったんで、試しに注文してみてたのが昨日届きました(販売元のユウキ食品さんの商品紹介はこちら


本当は手羽先を使用するようですけど、辛そうに見えたんでもも肉を使い2つに分けてみたそうです。


それとウスターソースで味付けしたもやし炒め。


それじゃあ今日はおめでとう&お疲れさんの乾杯~[ビール]


バッファローウィングもさっそく食べてみましょう。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

チリソースみたいにまったり辛いってのを想像してましたけど、お酢の酸味が効いてて、思ったよりサッパリしたソースなんですね♪こりゃビールにメッチャ合いますよ^^
ただ妻には辛かったようで、一口食べた後は箸が伸びて来ず(苦笑)まぁこれは想定内でしたけど、これにて我が家じゃ私1人しか消費しないのが確定。ちょっぴり残念です(..)そんなに辛いかなぁ…。

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よぅ降りましたね~。 [日記]

昨日の夕方から降り始めた雨は未だ止まず[バッド(下向き矢印)]今日は諦めモードで朝を迎えました。

ただ家を出る頃には一旦小降りになったんがラッキーでした♪

しかし日中はまぁ~降るわ降るわ[ダッシュ(走り出すさま)]こんな1日中降り続けたんはホント久しぶりなんじゃないでしょうか。
それと、今日は社員の1人が熱があるという事で帰ってもらい、急遽私が引き継ぐ事になりました。しかし私も、フルでこの作業に就いたのは1年ぶりくらいやったんで、段取りが上手くいかずドタバタ、あたふた…ホンマ疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]
特に今週は寒暖の差が激しかったし、他にも風邪ひいてる人がちらほらと。こりゃ私も気を付けとかないといけませんね[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは家にあった物を整理したかのようなフライの数々。

右から時計回りに、お餅、頒布会のホタテステーキ、鍋用の鶏つくねでした(^ー^)b

それとロールキャベツならぬロール白菜。揚げ物があったんでソースの類は沿えずに頂きます。


とりあえずビールでお疲れさん~[ビール]


部屋は暖かいし、という事で焼酎をロックで。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼酎ブームも去り。(天使の誘惑) [家で美味しい(芋焼酎)]

ここしばらくいい天気が続きましたけど、今晩辺りから雨になるようですね。

とは言え、外へ出てみると朝からどんより曇ってます。こりゃ何時までもつんかな~?と思いながら出掛けました。

日中も晴れたり曇ったりの目まぐるしい天気でした。帰る時には小雨がパラパラと降ってたんで急いで帰宅しましたが、帰って来てしばらくすると本降りになりました。助かった~[グッド(上向き矢印)]

そうそう[ひらめき]所で、私が芋焼酎を嗜むようになった頃って焼酎ブームはピークを過ぎてたんですけど、希少銘柄の物はまだまだ当たり前のようにプレ値販売されてました。この“天使の誘惑”もそんな1本です。(西酒造さんのHP・商品紹介はこちら
今でも5,000円以上の値を付けてるショップもありますけど、これは何ヶ月か前に正価販売してるのを見つけ思わずポチった物で、私も呑むのは初めてです。今日は早く帰れたんで開けてみる事にしました。

西酒造株式会社(鹿児島県)
種別:芋焼酎 原材料:さつま芋(黄金千貫) 麹:米麹(白麹) アルコール度数:40%
3,342円(税込)

こちらは黄金千貫を白麹で仕込んだ原酒を、樫樽で8年間熟成させた長期熟成品なんだそうです。と、いう事は、西酒造さんのメイン銘柄である薩摩宝山の原酒になるんかな?

限定品やからか栓も凝ってますね^^


それでは今日も晩酌です。小松菜と挽肉の炒め物と、


さすがにおでん続きも飽きるよな~という事で、親子丼のご飯無しが食卓に。

これってご飯の無いカツ丼はカツ玉って言うんやから…親子玉(笑)?

それじゃ今日もお疲れさん~[ビール]


私がビールを注いでるとがっちょの唐揚が。


そしてカップに注ぎ、ロックで頂いてみます。

それではちびりと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

ほんのり木の香りの後に芋の甘みが口の中に広がります。私は基本、木の香りのするお酒は苦手ですけど、これくらいであれば反ってアルコール感を緩和してくれるんかな?40度あるとは思えない呑みやすさに繋がってるような気がします^^

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から仕事です。 [日記]

今朝は記事の編集中に変な操作をしてしまい、書きかけの文章の内の半分近くがパーに[爆弾]やっとの事で済ませるともう朝食の時間。朝から疲れました[たらーっ(汗)]


日中は曇りがちでしたがほとんど風も無く、過ごしやすい日となりました。仕事の方は休んでる間に雑用が溜ってたんで、少し片付けた後に帰宅しました。昨日までがこんな天気やったら高松にでも行ったのにな~^^;

それでは今日も晩酌です。アテはおでんの残りと、


それに足してゴボウスティックが。


まずはビールで喉を潤し、


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いですね。 [日記]

早いもんで休みも今日が最終日。一昨日のような厳しい冷え込みじゃ無いですけど、それでも平年よりは低いそうですから寒さが身に沁みます。

今日も妻はお昼まで仕事、娘は学校なんで、まずはバッテリーの上がった私の車と、妻の車とをケーブルで繋ぎとりあえずエンジン始動。しばらく充電のためこのまま放っておきます。まぁたまにしか乗らないんでしょうがないんですけど^^;

とは言え、去年バッテリーは新調したばっかりなんで、このままダメにしてしまうのはもったいない話。そこで充電器を探してみる事にしました。我が家にはバイクもあるんで、どうせなら両方充電出来るタイプが良いかな?と思いましたが、意外とこれやっ[ひらめき]というのが見つからず^^;
※バイクのバッテリーはシールド(密閉式)バッテリーと言って種類が違うんで、通常の充電器を使用してはいけないようです。

ずっとPCに張り付いてると疲れてきたんで、茶囲夢へ行きコーヒータイム♪充電器はまたじっくりと探してみます(苦笑)

妻もお昼を過ぎ帰って来ました。火曜日は定休日のお店が多いんで選択肢もあまり無く、今日は久しぶりにオアシスに行ってみました。


今日のランチメニューは“オムライス”と“生ハムとモッツァレラのピザ”やったんでそれぞれ注文。


まずはサラダとプチスイーツが出て、



妻のオムライスが先に出てきました。

2人共ここでオムライスを食べるのは初めてやったんですけど、中のライスはデミグラスソース+ケチャップで味付けられてて美味しかったです。

そしてピザも焼上がりましたよ^^

生ハムの塩味とトマトソースの酸味がバランスよく、こちらも美味しい♪

ここで店員さんから「先程ザッハトルテが出来上がりましたけどどうされますかお好きでしたよね?」と声を掛けてくれました[グッド(上向き矢印)]そんなにしょっちゅう来てる訳では無いのに、どうやら私達の事を覚えてくれたようです。

と、いう事で、もちろん食後はザッハトルテとコーヒーで^^


出来たてという事でいつもほど冷やされて無く、チョコがねっとりしててこれもまた美味し。ごちそうさまでした~。

この後は買い物をして家に帰り、雑用をして過ごしました。

それでは夜になり晩酌の時間です。アテはおでんにしました。


それじゃビールでお疲れさん~[ビール]


そして今日は清酒を常温で、呑み比べながらちびちびとやります^^



さぁ明日からは仕事です。少し寒さも緩むようなんで期待しときましょう[わーい(嬉しい顔)]ただ明後日から雨というのが気にはなりますけど…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試しにやってみました。 [日記]

休みも早や後2日。寒いんで動くのが一層おっくうになります(←年中やろ[パンチ])まぁ雪の心配は無くなったんで良しとしとかないと(苦笑)


何でこんな所に水が掛かったのかは分かりませんけど、サッシから垂れた水が氷柱になってます[バッド(下向き矢印)]

妻は15時まで仕事、娘も学校なんで冬籠り確定です^^;


話変わって、ただ籠ってるだけというのもアレなんで(笑)今日はですね~、この連休中にやってみて良かった・ためになった[グッド(上向き矢印)]事があったんでご紹介しようと思います。


その① 酸素系漂白剤を溶かしたぬるま湯にグラスを浸けておくと、真っ白なくすみが取れた。

ガラス製の食器類って使い続けてる内に白く曇ったようになりますよね?我が家でも焼酎を呑む時に使ってるロックグラスが白~くなってました。以前はメラミンスポンジで擦ってみたりもしましたが落ちる気配は無く[バッド(下向き矢印)]あれってどうにかならんもんかな~ってずっと思ってたんですよ。
ところで、我が家では塩素系の臭いがイヤなもんで、漂白には全て酸素系を使ってます。そこでこないだ茶渋を取るために湯呑みを浸けた時、物は試しにと一緒に浸けておいたんですよ。するとビックリ[exclamation&question]こんな綺麗になったんです[グッド(上向き矢印)]

試行前のくすんだグラスを撮って無いのは御愛嬌という事で(笑)まさかこんな綺麗になるとは思って無かったというのもありますしね~。
もし同じような事を思ってる方がおられましたら、一度試しにやってみて下さいね^^


その② PDFファイルを変換出来るサイトを見つけた。

島の出来事をご紹介する際に、この辺に行ったんですよ、と地図上で示せたらいいな~と常々思ってたんです。でも、グーグルマップはたまに変なエラーが出て記事に挿入出来ない時があるし(その辺詳しくないんで解消出来ない[たらーっ(汗)])。そんな時見つけたのが小豆島町が提供してるロードマップ(元はこちら)。なんですが、これがそのPDFってやつで、この形式のファイルやと地図は印刷出来ても、これ自体を編集する事は出来ないんですよね。そこで、画像に変換出来るソフトとかは無いんかな?と探し回り、昨日ついに見つけたのが“smallpdf”というサイト。
smallpdf-apps-color.png

こちらも詳しい原理は良く解らないんで省略しますけど(笑)表示してる通りに作業を進めると、とりあえず写真と同じJPEGという形式のファイルに変換出来ました♪んで、それに手を加えたのが下の画像。
i9a3jRoZh48_Why1453684791_1453685793.jpg
もぅ少し大きく表示出来ればバッチリですけど、私的にはこれでも格段の進歩。これより良いやり方が見つかるまでは、とりあえず利用してみます。

お昼は、月曜だけは日替わり食べた事が無かったんで錦華へ行ってみる事に。しかし数日の冷え込みで、車のバッテリーが上がってしまいエンジンが掛からず[もうやだ~(悲しい顔)]仕方なくバイクで出動。寒ぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]


Bの“小海老チリソース”にしました。


待つ事5分程で出てきました。


思ったよりたくさん入ってますよ。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

小エビという事でしたけど、火加減が良いのか結構身もプリッとしてていい感じ♪家じゃなかなかこんな食感になりませんからね~。ふぅ~、満足です^^

食後は買い物をして家に戻り、今日は私が夕食の下ごしらえをします。グラタンが食べたいというんで初のホワイトソース作りを。


書いてる材料を入れて火にかけ、しばらく混ぜるとこんな感じになりましたよ[わーい(嬉しい顔)]


妻が帰って来たんで手を休め、一息ついてから更に進めます。そして先にお風呂から出た妻に、最後の仕上げをバトンタッチして私もお風呂に。

それでは今日も晩酌です。出来上がりはこんな風になりました^^

中にはバターで炒めたベーコンとほうれん草、水気を切った豆腐が入ってます。

それと、鯛をオリーブ油でソテーしたのに、家にあったトマトソースを掛けてみました。


少し物足りないんで冷凍焼ビーフンもチン♪して、


それじゃ今日もお疲れさん[ビール]


そして今日は、綺麗になったグラスに焼酎を注ぎロックで呑みます。

心なしかいつものお酒も美味しく感じますよ^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年1番の冷え込み。(Coink! 貯金箱) [物で楽しむ]

今日はメッチャ寒い朝となりました。予報を見ると香川でも今日の最高気温は1度だそうです[がく~(落胆した顔)]
んで、昨夜は遅かったんで6時前に目が覚め、慌てて記事の仕上げをしましたが、妻のスマホから画像を転送するのに手間取りなかなか前に進まない[あせあせ(飛び散る汗)]モタモタしてる間に外は明るくなってきました^^;


この冷え込みで玄関の温湿度計も、とうとう10度を下回ってしまいました[ふらふら]

て、ワケで全く頭も冴えず、これまた遅い朝食を挟み、やっとの事で記事をアップしたのは10時半でした(爆)

さすがに今日はこのまま籠りたかったんですけど、夕食の材料が揃わないと言うんで、お昼前から渋々買い物に出掛けました。娘がノートの書く所が一杯になったという事で、まずはダイキへ行ったんですけど、駐車場に車を停めふとメーターを見ると、何と[exclamation]−1度の表示[もうやだ~(悲しい顔)]


買い物から帰った後は、調べ物をしつつPCに根っこを生やします(笑)

そうそう[ひらめき]昨日買った物のご紹介を1つ。
お釣り貯金を両替した日から(そん時の記事はこちら)、次は空きペットボトルじゃ無くちゃんとした貯金箱にしようかな~なんて事を思ってたんですけど、昨日イオンの中にある東急ハンズで、物色してる時に見つけた“Coink!”(1,598円・税込)という貯金箱に一目惚れ[揺れるハート]


この他にも、貯金箱コーナーには陶器のブタさんやら、缶のとかもありましたけど…。


これなら落としても割れないし、何よりコロンっとしたフォルムが愛らしいじゃないですか…。


ノートPCの横に鎮座していただきました^^妻からは「そこなんっ[目]?」というツッコミが入りましたが(笑)

と、いうワケで、今日からお釣り貯金再開です。500円玉で30万円貯まるようですけど、お釣り中心でどれくらい貯まるかな?楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはマグロの切落しと、


そして今日のメインはキムチ鍋♪

辛いのが苦手な娘でも食べれるように、スープはうちで作ってます[わーい(嬉しい顔)]

それと箸休めにいいかな?と思って買った奈良漬。


まずはビールでお疲れさん~[ビール]


鍋の熱で部屋も体もぽっかぽか(#^.^#)なんで焼酎はロックでちびちびとやります。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初お出かけ。(REAL DINING CAFE) [外で美味しい(甘いもの)]

今朝も寒くて目が覚めました。記事の仕上げを済ませた後も、妻は寒いからか中々起きて来ようとしませんでしたけど、割と天気は良さそうなんで出掛ける事にしました。


港へ行き、フェリーの写真を撮ろうとした時にハプニング発覚。何と[exclamation&question]スマホを持ってきてない[がく~(落胆した顔)]とりあえず妻のを借りてパチリ。

岡山までは高松より少し時間が掛かり、70分の船旅でした。

岡山港からはバスに乗ります。こちらも高松なら市内中心部までは徒歩圏内ですけど、岡山は距離がありますからね。


そして着いたのは、イオンモール岡山です。一昨年12月にオープンした時は、日本初の政令市中心部駅前イオンという事で地元TVで色々と取り上げられてました。早やオープンから1年以上経ったんですね。


そしてそれを象徴するかのように、ここはイオンによくある左右に長~いモールじゃ無く、この吹抜けを囲むようにしてお店が並んでます。それに7階まであるんですよ。珍しいと思いません?


着いた時には既に11時前でしたんで、しばらくするとお昼に。昨日は肉食べたし、しつこいのはちょっとな~、とレストラン街を見て回ってる時に目に付いたのが“パルパスタ”というイタリアンのお店。


選べるランチというのがあったんで、その中から私は“あさりとムール貝のパスタサラダエスプレッソ”の組合せ(1,080円・税込)で注文しました。


まずはサラダから。


そしてしばらく待つと出てきました。

おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

生麺という事でモッチリしたのを想像してましたけど、割とシコシコした所もあり面白い食感です。それに貝の旨みが染み出た、少し濃いめの塩ベースのソース(こういうのって何ソースと言うんやろ?)が絡まっていい感じで頂けました。ムール貝も初めて食べましたが、アサリより濃厚でちょっとくせがありますが美味しかったですよ^^

こちらは食後のエスプレッソ。


そしてまたモール内を散策してる内に見つけたのがホノルルコーヒー。去年ミナミへ遊びに行った時に買ったマラサダ美味しかったな~[わーい(嬉しい顔)]と思いつつ店頭を見渡しますがマラサダの文字は無く…。

あれ?と思い店員さんに聞いてみると、岡山店ではマラサダの販売はして無いんだそうです。こちらのメインと思われるパンケーキも美味しそうでしたが、持ち帰りは出来ないし今回は見送ります^^;

そしてまたモール内を散策します。スマホもカメラも無いんで撮りたい時に撮れないのが歯がゆいです[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと小腹が空いたんで、今回1番のお目当て“REAL DINING CAFE”へ。

ここリアルダイニングカフェさんは、神戸・元町で40年前からお店を構える、チーズケーキが美味しいと評判の観音屋さん(観音屋についての詳しい説明はこちらからどうぞ)が、兵庫県外で初めて出店したカフェスタイルのお店なんです。

んで、ここのチーズケーキはちょっと変わってまして、オーブンで温めて食べる熱々のケーキなんですよ[わーい(嬉しい顔)]神戸スイーツも美味しいお店がいっぱいありますけど、私の中ではエストローヤルシュー・ア・ラ・クレームと双璧をなす(ちょっと大げさ)存在です。

そうそう[ひらめき]去年神戸を訪れた時も本店へ行ってみました(エストローヤル=南京町からも近い)が、開店前で買う事が出来ずメッチャ心残りやったんです。

飲み物はさっきエスプレッソ飲んだんで、ミックスジュースをチョイス。


5分ほど待ち久々登場、熱々のチーズケーキ♪


とろ~り溶けたチーズが何とも…^^

それでは一口パクリ。やっぱ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

ちょい甘めで軽いスポンジと相まって、濃厚なチーズの旨みが口いっぱいに広がります[グッド(上向き矢印)]
それと本店は、元々喫茶店から始めたようなんでコーヒーも美味しいんですよ。あぁ~、これ食べてるとメッチャ神戸に行きたくなってきました^^;

ちなみに観音屋さんにはオンラインショップもありますので、気になった方はそちらで購入出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]

この後もモール内を見て回り、最終のフェリー(19:30発)に乗って帰宅しました。

家に戻り、遅くなりましたが今日も晩酌です。アテは帰りにマルヨシで買った惣菜の数々。娘には岡山駅前のすき家で買った牛丼を、フェリーの中で食べさせたんで私達だけとなりました。


今日は歩き回ってお疲れさん~[ビール]


そして部屋の中は冷え冷えやった事もあって湯割りに。

でも明日はこれよりかなり寒くなるようですね。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から5連休。 [日記]

※昨夜は遅くまで呑んでたんで、記事の更新が遅れてしまってます[あせあせ(飛び散る汗)]皆さんの所へのご訪問も滞るかもしれませんけど、何卒ご容赦願いますm( _ _) m


タイトル通り今日は休みです。んで、有給休暇がかなり残ってるという事で連休を取らせてもらえました[手(チョキ)]
だもんで記事の仕上げもゆっくりとやりました。昨夜降ってた雨は雪にはならなかったようですけど、曇ってる事もあってかなり寒く感じます[バッド(下向き矢印)]

もぅ少し暖かやったら出掛けたかったんですけど、こりゃ動く気になりませんわ[ダッシュ(走り出すさま)]妻も今日は休みやし、籠る可能性大です(笑)
ですがこの後、雲は切れいい天気に。損したー[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言え、休んでる間に何もしないというのももったいない話。明日は3人共休みやし、PCの前で根っこを生やした私は(笑)近場でいい所が無いか探りました。

お昼は、正月用に買ったお餅がいっぱい残ってるという事で雑煮に[わーい(嬉しい顔)]


そして娘が帰ってきましたが、今日は娘の歯医者の予約を入れてるというのでお見送り。さすがにこのまま何もしないのは…[パンチ]と思ったんで、台所の床のワックス掛けをしました。

我が家では娘が生まれた頃からずっと写真のクリーナーワックス(興味のある方はBodèn社の公式HPを見て下さい)を使ってます。合成成分はほとんど使われて無いんでテカテカとした艶は出ませんけど、体への影響が少なそうなのは安心感があります。ペットを飼ってるお宅なんかにはオススメ出来る商品やと思いますよ^^

ワックス掛けと同時に油汚れも落ちてスッキリ。これで大物で残ったのはガスコンロ周りだけとなりましたよ^^


こんな事やってる内に夜となりました。んで、今日はこないだ同僚に「寄れる人だけででも新年会しましょうよ[わーい(嬉しい顔)]」と声を掛けられてたんで、久々の外呑みに出掛けます。会社近くの“焼肉 ゆぅ”です。私が店に入ったらちょうどお肉を焼き始める所でした。仕事関係で呑みに行くのってホント久しぶりです♪


まずはタン塩から。


ビールも揃って、おめでとうございます&お疲れさんの乾杯~[ビール]


後は色々なお肉が並びガッツリやります。




そして一通り食べてお腹もいっぱいになってきましたが、もうちょっと欲しいな~と思ってた時に目に付いたのが“さくらユッケ”こちらはさくらの名の通り馬肉を使ったユッケなんですよ^^牛肉はBSE問題から後は、生で提供出来なくなりましたもんね。これは変なくせも無くて美味しかったです♪


この後は近くのスナックに場所を変え[カラオケ]夜は更けてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感