So-net無料ブログ作成
検索選択

冷えますね~。 [日記]

昨日の妻の誕生日の記事に対し、お祝いのコメントありがとうございました^^ちなみに去年はどうやったっけ?と思い記事を見てみると、昼食、夕食共に私が作ってました。それに比べりゃ今年はかなりの手抜きかと(汗)

今日は外へ出てみると、メッチャ夜露が降りてました。

ここ数日吹いてた風も収まりましたんで、少し暖かくなるんかな?

仕事の方は、朝の時点から残業必至な程のドタバタぶり[ダッシュ(走り出すさま)]クタクタになり終いも捗らず、帰宅したのは20時前でした[バッド(下向き矢印)]

そそくさとお風呂に入り今日も晩酌です。アテは一昨日買ったイイダコを煮付にしてもらい、


切干大根の煮物がありました。


それと牛の切落しが安かったそうで、焼肉のタレを使い炒め物にしてました。


今日の1杯目は、こないだマルナカで見つけた“クアーズライト

こちらのクアーズは、かれこれ20年以上前ラガーにハマった事があり、数ヶ月は常飲したでしょうか。しかしいつの頃か店頭から姿を消してしまったんで、いったいどしたんやろ?とその当時は思ったもんです。
調べてみると、アメリカ本国では販売してるそうですが、日本への輸出は停止してるようです。

さて呑んでみましょう。355mlと量が少ないんで分けるとこれだけf^_^;

それじゃ今日もお疲れさん~[ビール]
あら、ライトとはいえ何と味気ない^^;まるでノンアルコールビールに少量のアルコールを足したような感じ(この表現は変ですね[たらーっ(汗)])ラガーとは全く違う味となってました[右斜め下]

そして私は焼酎にチェンジします。

“ライト”では無いクアーズ、また再販してくれないかな~と思いつつ、今宵も更けてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妻の誕生日ですけど…。(居酒屋 南国) [外で美味しい(洋食)]

今日は朝からスッキリとした青空が広がってますがメッチャ寒いです[たらーっ(汗)]

そしてタイトル通り今日は妻の誕生日。なんですけど、今年は休みが確定したのは一昨日やったんで、バースデーケーキや食事の段取りは何も出来ずじまい…(´`:)さてどうなりますやら。

朝は娘がプレゼントを渡してましたんで、それじゃ私も[ひらめき]と便乗。忙しいながらもこれだけはちゃんと用意してたんですよ^^;速攻で包装を開けたんで写真はこんななってますけどね(笑)

ちなみにプレゼントしたのはダークストーンのピアスです^^

お昼はさすがに作ってもらうのも悪いんで、買い物がてら出掛けました。どこ行きたい?と聞くと「特に思い付かないから錦華[わーい(嬉しい顔)]」というのでまたまたです。何か最近、来る機会多いですね。


私は“天津飯”(700円・税込)と、新作メニューから“ゴマ風味チーズスティック”(400円・税込)、妻はこちらも新作メニューの“鶏肉XO醤炒め”(800円・税込)と“炒飯”(550円・税込)、娘は“エビ炒飯”(650円・税込)にしました。


まずは5〜6分待つと天津飯が出てきました。


次にチーズスティックが。

これは春巻の皮でクリームチーズを巻いてました。メッチャビールに合いそうやわ♪これなら家でも似たようなのが作れそうなんで、今度試しにやってみようっと。

妻が注文したXO醤炒めはこんな感じ。

私も少し頂きましたが、薄切りにした鶏肉は柔らかく、それに片栗粉をまぶして炒めてるのでソースもよく絡んで美味し♪

最後に娘のエビ炒飯も。

いつも思うけどホンマ娘は炒飯好きやな~[わーい(嬉しい顔)]

マルナカで買い物した後は、バースデーケーキを用意出来なかった代わり、好きなケーキを1個ずつ買おうやん♪という事でルキーユへ行きました。ですが、何とケーキは完売[もうやだ~(悲しい顔)]え〜っ、まだ15時前やのに〜[ダッシュ(走り出すさま)]?さてどうしようかとしばし考えます。すると妻が「オアシスは残って無いかなぁ?」と言うので行ってみると…あったぁ[グッド(上向き矢印)]

家に帰り、私はナスとピーマンを抜き菜園の隅に穴を掘り、枝を切って入れました。これに醗酵促進剤を振りかけ薄く土を被せておくと、早ければ数週間で土に還るんです^^

今年は11月に入っても暖かやったんで抜かずに置いてみたんですが、さすがにこれだけ寒くなると収穫は見込めませんしね。そうそう[ひらめき]昨日の炒め物に入ってたピーマンが、うちで最後に収穫した物なんですよ。

家に入ると、妻と娘はクリスマスリースを作ってました。

我が家ではリースを毎年手作りしてますけど、今年も上手に出来たやん♪

そして夜も外で食べようという事になり出掛けたんですが、残念ながらお目当てのお店は休みでした[たらーっ(汗)]それならと近くにある“居酒屋 南国”というお店へ。ですが、妻は訪れるのは初めてだそうで喜んでくれました。それなら良かった[わーい(嬉しい顔)]言われてみれば、確かに一緒に来た事は無いですね。


まずは付き出しが。魚の煮付とラディッシュのキムチでした。


しかしこの魚がなんぼ見ても何か分からず?と思って聞いてみると、何とエイでした[目]でも意外と美味しかったですよ。

それじゃおめでとうの乾杯〜[ビール]


それからは注文した料理が次々と運ばれてきました^^予想通り梅きゅうとポテサラは早かった[わーい(嬉しい顔)]


これは牛肉のカルパッチョ。予想外に早く出てきたのが嬉しい^^それにソースの酸味が程よくて○♪


そして娘が頼んだクリームコロッケ。


妻が食べたかったというカレイの唐揚も。


それに私がどうしても食べたかったカキフライ。妻は牡蠣が苦手なもんで、こんな時でないと食べられないんですもん(苦笑)


それじゃ付属のケチャマヨを付けて、

一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]この時期にしては身も大きく食べ応え充分♪今季初の牡蠣を味わえました[わーい(嬉しい顔)]

そうなるとビールも進みます(←いったい誰の祝いやねん[パンチ]


そして野菜もね、という事で豆腐サラダ。

久しぶりにいっぱい食べたな~。どうやら妻も満足したようでホッとしました^^

ですが今日のオススメになってたイカ刺は、注文してたにもかかわらず出て来ませんでした…[バッド(下向き矢印)]会計時に聞いてみると、間違えて他の席へ運ばれてたようです[ダッシュ(走り出すさま)]残念ですがしょうがないですね。

家に帰り、娘が寝る前にオアシスで買ったケーキであらためてお祝いしました。

右から時計回りに、モカ、キリシュ、いちごショートです。

Happy birthday to you~

でもショートケーキにロウソクはやはりムリがあったかな…。

その後はお風呂に入り、少し呑み直しました。

今日はお目当ての物にことごとくフラれ、どうなる事かと思いましたけど、最後は何とかまとめられたんで良かったです。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]






nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やはり起きれませんでした。 [日記]

今朝は妻が横でゴソゴソしてるんで何や?と思い時計を見ると早や6時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]慌てて私も起き記事の仕上げに掛かりました。
と、いうワケで、朝は皆さんの所へはほとんどご訪問できませんでしたm( _ _)m

そりゃあんな時間から呑んでりゃこうなりますわなf^_^;とりあえず遅刻したんじゃ無いんで良しとしましょう(苦笑)

仕事の方は相変わらずドタバタやったんですが、今月の異常なまでの忙しさの原因とも言える、ある作業の目処が立ち明日は休みとなりましたんで、それならばと溜まりに溜まった雑務を片付け、20時前に帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテは湯豆腐でした。今日は寒かったんでこりゃ嬉しい♪


こんなアテなら、とようやく引っぱり出した酒燗器。こないだご紹介した玉乃光を温めてみます。


他にはピーマンの炒め物と昨日の残りのすじ煮込も。


昨日遅かったんで妻は体調がイマイチなようで、ビールは350ml缶を開けたんでちょい少なめ^^;


湯豆腐はこないだ買った取分けスプーンを使ってみました。


お酒はそろそろ温まったかな?お~、ええ感じやん[わーい(嬉しい顔)]


そしてこちらも今季初登場のスマイル猪口。

それではちびりと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]冷やも好印象でしたけど、燗にすると更に香りと旨みのバランスがええ感じ^^これは60%と純米吟醸としては低めの精米歩合が、くどくなくまったりした旨みを作り出してるんでしょうか?今まで私、スッキリ甘辛口のお酒を好んでましたけどこのまったり感、いいですよ。気に入りました^^この後、春霞の純米もぬる燗で呑んでみましたけど、今まで気に入ってたキレの良さが物足りなく感じる程でしたからね。ただ継続して買えるかとなると?なんで、ネットでも調べてみた方がよさそうですね。

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきなり大荒れ。 [日記]

※メンテナンス後からおかしかった私のスマホでしたが、再ログインすると症状は解消されました[わーい(嬉しい顔)]


今朝は寒くて目が覚めました。記事の仕上げを済ませ外へ出ると、風が強く大荒れで写真を撮る手も震えます[あせあせ(飛び散る汗)]


玄関の温湿度計も一気に15度に。昨日は19度やったんですよ(´`:)


会社でも皆「一気に寒くなったな~[ダッシュ(走り出すさま)]」と口を揃えます。ですがそんなのは吹っ飛ぶ程の忙しさで[あせあせ(飛び散る汗)]終いにも手こずり終わったのは19時半過ぎ…あ〜疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

妻は通しのシフトで仕事なんで、私が支度に掛かります。昨日仕込んでおいたすじ煮込はいい感じ♪


一通り終えお風呂に入ろうかと思った時にやっとメールが。
それでは遅い晩酌の時間です。先程のすじ煮込はこんな風に盛付けて^^


それと市販の“白菜あんかけ春雨[わーい(嬉しい顔)]


それじゃビールでお疲れさん〜[ビール]


そして寒いんで燗酒にしようかと思いましたが、温まるのを待ってられないんで焼酎に…あちゃー、撮って無いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
慌ただしく夜は過ぎてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急激な冷え込み。 [日記]

※相変わらずスマホから訪問するとnice!する事が出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]何卒ご容赦願いますm( _ _) m


今朝もどんよりとした曇り空。しかも昨日と比べてもかなり冷えてます[ダッシュ(走り出すさま)]

午後からは回復するようですけど、寒いのには変わりないしねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

てなワケでホントは籠りたかったんですけど(笑)妻から買い物を頼まれてたんで家を出ました。
まずは、先月の資源ゴミの日に捨てそこねた空缶が袋一杯になってたんで、


土庄港近くにある箱へ入れに行きました。

これは“ひまわりの家”という障害者支援施設が設置してるアルミ缶回収箱なんです。
でも考えてみれば、町のゴミで捨てるよりはこちらの方が役に立てるかも[わーい(嬉しい顔)]

捨てた後は近くにある“銀四郎麺業”さんにある物を調達に。今は外壁塗装する為に足場が組まれてます。


んで、今日はマルナカへ買い物に行きました。


と、いうのも、一昨日来た時に目に付いた期間限定“小豆島の手摘みオリーブ味”ア・ラ・ポテトがあったから(マルヨシでは販売してないf^_^;)。


帰りには、入口にあったこんなテナントでベビーカステラを。私、祭りの屋台で売ってると必ず買うくらい好きなんです^^

25個540円(税込)で好きなのを選んで下さいとの事でしたんで、カスタード、チーズ、いちごミルクの3種類をミックスしてもらいました。

その後もあちこちで買い物をして、一旦家に帰りました。

そして妻が帰って来る前に少し下ごしらえをします。これは前にもご紹介した事がある、サラミのような焼豚を売ってる“長田肉店”の牛すじ(gあたり160円・税込)ここではアク抜きして販売してるんで便利♪
明日は2人共遅くなりそうなんで、すじ煮込を作っておこうと思ったんです。



妻の仕事は昼までやったんですが、帰って来るなり「お昼はオアシス行きたい[わーい(嬉しい顔)]」と言うので久しぶりに行ってみました(前回訪問した時の記事はこちら)。前回は機種変した日やったんですね。


私は本日のメニュー“豚丼”(860円・税込)“本日のピザ・サラミとモッツアレラ”(860円・税込)をそれぞれ注文。ピザは石釜で焼く本格派♪その分時間は掛かります。

10分程待ち、先に豚丼が出てきました。

前に訪れた時にも思いましたがここの日替り、和風チックなんはお父さん担当やから?

さぁお腹も空いたし食べましょう。

甘辛いタレを白髪ネギの辛みが締めてくれます♪

そして程なくピザも。

パリッと焼かれた生地が実に美味し^^トロッととろけたチーズにも舌鼓♪

食後にはケーキセットも頼みました。

うん、やっぱ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]ここのザッハトルテは2人とも大のお気に入りなんです(๑^^๑)ふぅ~満足♪

家に帰りのんびりしてると娘も帰って来ました。私達はケーキを食べたんで(ナイショ^^;)先程買ったベビーカステラは娘のおやつに。


夜になり今日も晩酌の時間です。アテは妻のリクエストでたこ焼[わーい(嬉しい顔)]



それじゃ今日もお疲れさん〜[ビール]


焼いてるとメッチャ部屋の中は暖かいんで、燗酒は止め焼酎をロックで。

この頃にはかなり強い北風が吹いてるようで、あちこちカタカタいってました。明日は寒そう〜[たらーっ(汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice!ボタンが…無いす。シャレにならんですよ。(玉乃光 純米吟醸) [家で美味しい(清酒)]

今朝はシステムメンテナンスのために全く記事の編集が出来ず、5時の再会後に速攻で仕上げをしますが、投稿を済ませると夜が明けてました^^;

今日は曇りのち雨の予報。イヤやな~また雨かぁ[バッド(下向き矢印)]

ところが休憩中の事です。朝は記事の仕上げをするのが精一杯やったんで、ここぞとばかりに皆さんの所へご訪問してみたんですが、何と[exclamation&question]nice!ボタンが表示されないんです[もうやだ~(悲しい顔)]これはモバイル表示やからダメなんか?と思い、PCモードに切替えましたが結果は同じ…[爆弾]あゝ、素晴らしきシステムメンテナンス[パンチ]

ソネブロさ~ん、早期の改善を強く望みますよ~[exclamation]

その後は全く閲覧する余裕など無く、おまけに降ったり止んだりのうっとうしい空模様に悩まされました。当たり前のように残業に突入し、さぁ帰るか、と時計を見ると20時半を過ぎてました[ダッシュ(走り出すさま)]

ですが帰ると妻は待っててくれたんで[わーい(嬉しい顔)]サッとお風呂に入り今日も晩酌です。アテは豚肉と白菜のロール煮と、


市販の五目豆を使った白和えが。時間も遅いんで、これだけあれば充分かな。


それじゃビールでお疲れさん~[ビール]


そしていい感じのアテやったんで、昨日買った清酒“玉乃光 酒魂”を開けてみました。(玉乃光酒造さんのHPはこちら

玉乃光酒造株式会社(京都府)
種別:純米吟醸酒 原材料:米(-) 精米歩合:60% 日本酒度:+3 アルコール度数:15%以上16%未満
969円(税込)と吟醸酒としては破格の安さです。

さっそくグラスに注ぎ頂いてみます。

おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
しかしまた、えらいしっかりした酒質ですね。吟醸酒ならではの華やかな香りや軽快感もそれなりにありますけど、まるで純米酒のようにまったり後をひく味わい。ラベルの商品説明には“コクのある辛口”、オススメの飲み方には冷やの他にぬる燗、上燗とありましたけど、確かになるほど納得です。

その後は燗酒を試してみたくなったんで、途中で切上げ焼酎にチェンジしました。

昨日あたりから急激に冷え込んできたし、そろそろ酒燗器を出そうかな^^

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は天気良さそうです。 [日記]

※今朝はソネブロのシステムメンテナンスにより5時まで全く手が付けられず、記事の仕上げでメ一杯になり皆さんの所へのご訪問は難しいかもしれませんm(_ _)m

昨夜も雨が降ってたんでどうかな?と思って外へ出ると晴れ間が見えてました[晴れ][曇り]

妻は15時まで仕事、娘も学校やしで私1人。今日は籠るとするか[わーい(嬉しい顔)]

朝はのんびりと皆さんの所へご訪問。久しぶりにゆっくりと記事を閲覧出来ました。

そうしてる内にお昼が近くなってきました。ホントに1日中家で籠るつもりやったんで(笑)冷凍チャーハンの残りとカップラーメンで済ませようと思ってたんですが、部屋に射しこむ日差し[晴れ]を見てると何だかもったいなくなり、とりあえず出てみようか、という事で車を走らせ錦華へ行ってみました。


今日の日替りはこの2品でした。そこで“白身魚の甘酢あんかけ”をご飯大盛りで。そういやこれも食べた事が無いなぁ。


そして待つ事7~8分で出てきました。


それじゃお腹も空いたし頂きます。

味は前回訪れた時に食べた、鶏唐の甘酢あんかけの魚版でした♪シャキシャキ野菜の食感も良く、安定のクオリティですね^^

食後は隣にあるマルナカの酒コーナーを覗いてみました。

すると、前から呑んでみたかった清酒がありました♪ここの酒コーナー、たまにおっ[ひらめき]と思うような物を置いてあるんで、チェックするのが楽しいです^^

買い物を済ませ家に帰って一寝入り[眠い(睡眠)]妻に起こされ目が覚めましたf^_^;

夕方にかけて風が強くなり、気温も一気に下がり寒くなってきました。娘も「寒い〜[ダッシュ(走り出すさま)]」と言いながら帰って来ましたよ[目]

それでは今日も晩酌です。一日のんびりしてましたけど、献立は何となく案があったんで、妻と娘がお風呂に入ってる間に下ごしらえをして、こんな風なんを作りたかったと伝えバトンタッチ。

そして出来上がったのがこれ。

鶏肉とマッシュルームをオリーブ油&バターでソテーしたのをスライスしたやつに、

こんなソースを掛けました。

土庄町は“共栄食糧”さんの“島のパスタソース”という商品です[わーい(嬉しい顔)](共栄食糧さんのHPはこちら
パスタソースですが、こういう料理にも合うんじゃないかな?と思い久々に買ってみましたけど、ニンニクの香りよく思った通りの味になりました^^

それとほうれん草のゴマ和え。鮭フレークの塩気がいい塩梅です♪


ソウルキムチ屋さんのキムチも出し、


それじゃ今日も1日お疲れさんでした[ビール]


呑み干した後は、今日買った清酒を開けてみようかと思いましたけど、アテが味の濃い物ばっかなんで焼酎に。

こうしてのほほんとした休日は過ぎてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストだぁ~。 [日記]

皆さん、10,000nice!突破に対し色々とコメントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]去年の今頃(記事の後半ある清酒の紹介でリンクを貼ってますが)ですと、コメントはおろかnice!すらしていただける事はほとんど無かったんで、大変嬉しく、またありがたく思います♪

さて、長かった仕事も今日が最終日。明日は待ちに待った休みです。気合入れて行くぞー[exclamation]


と、意気込んで臨んだ仕事でしたが、昼過ぎから降りだした雨に文字通り水を差されテンション下がりまくり[バッド(下向き矢印)]さすがにこの悪天候の中で残業までする気にもならず、その事は上司も承諾したんで、少し終いをして退社をしました。
さぁここ数日にしては早い退社やし、明日は久々の休みなんで何か物色してから帰ろうか…なんて思ってると課長が「最近エスポアおおもり行きました私がこないだ寄った時にはあれが入荷してましたよ[わーい(嬉しい顔)]」と言うので、明日はおおもりさん定休日やしそれなら[ひらめき]と小雨が降る中でしたが買ってから帰りました。

それでは今日も晩酌です。アテは私が明日休みやから?あれこれと用意してくれてました♪まずはレンコンチップス。


それと山芋ステーキに、


妻が食べたかったらしい鶏タタキ。


そして餃子の皮で包まれた揚げ物が。こりゃ一体何じゃ?


気になるんで切ってみると中には鶏つくねが。


それじゃお疲れさんの乾杯〜[ビール]


先程の包み揚げはポン酢&ラー油で頂きます。

これは前に、鍋をした時に残った鶏だんごを包んでみたそうです。こりゃ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

そして買って帰ったあれというのはこれ(笑)

山形県は酒田酒造さんの“上喜元 翁”という清酒です[わーい(嬉しい顔)]
こちらは出荷の際、瓶詰めした後にタンクの底に残った大吟醸~普通酒までの、あらゆるお酒をかき集めた超絶ブレンド酒です^^通常なら酒蔵の方々が消費してしまうんだそうですけど、面白いからと特別に販売してくださるんです。おおもりさんにも少量ですが毎年入荷してくるんで楽しみにしています(ちなみに去年の記事はこちら)。それでいて価格は正規品で無いため1,134円(税込)とリーズナブルで、お財布にも優しいんです^^

それではグラスに注ぎ頂きます。

うん、これこれ^^馬鹿舌の私でも分かる、爽やかな吟醸香が抜けた後に来るしっかり感。ブレンドならではの何とも複雑なお味です♪今年もこれを頂けるとは…幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

今日は心ゆくまで呑むぞー[右斜め上][右斜め上]と杯を進めますが、連日の残業で疲れてたか?あえなくKOされました[右斜め下][右斜め下][眠い(睡眠)](笑)

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あら、10,000nice!を突破してました。 [日記]

今日は早く目が覚めたんで、記事もいつもより早く仕上がりました^^
そうそう[ひらめき]私は今まで、キリ番とかのチェックはした事が無かったんですが、先日どなたかのブログで、○○nice!ありがとうございます♪という記事を拝見した後でしたんで、何となく自分の記事も見てみると、あら[ひらめき]nice!が10,000件を突破してるやないの[グッド(上向き矢印)]

こういうのを見ると、こんな稚拙なアテ備忘録(笑)でも見て、読んでくれる方がいらっしゃる事に感謝しないといけませんねって思いました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず今日も雨は無さそうですので、頑張って行きましょう[右斜め上][右斜め上]


と、張りきってみたものの、仕事のドタバタが緩和されるワケは無く、当然かの如く残業ペースで時間は流れ、さぁ帰ろう〜と時計を見ると20時半…疲れました[たらーっ(汗)]

家に着くとひっそりしてたんで、てっきり「今日も遅くなるから[ダッシュ(走り出すさま)]」と言って家を出たから先に寝たかな?と思ってましたが、妻は待っててくれました(๑^^๑)娘が寝たばっかなんで静かにしてたようです。
と、なれば急いでお風呂に入り今日も晩酌です。アテは豚こまと小松菜の中華風炒めに、


今日マルヨシへ買い物に行った時、美味しそうに見えたらしいメンチカツ。


こちらも妻が食べたかったというタイの刺身と、


それに賞味期限が近付いてた泉だこの唐揚。買ったん夏やもんな~。日が経つのは早いです。


お疲れさんの乾杯[ビール]すると少し気持ちも落ち着き^^


私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次の休みはまだかいな~。 [日記]

今朝は少し明るくなるのが早いな〜と思って外へ出てみると、スッキリとまではいきませんが雲は切れ、まずまずの天気となりそうな感じです[晴れ]
私の体はお疲れ感に充ちてますが(苦笑)この週末は日、月(祝日)共に仕事ですので、私にしては長い5連続出勤となります^^;


日中は11月下旬に入った割には、暖かく過ごしやすい1日となりましたけど、仕事の方はやはり今日も残業ペースでの作業となり終いに時間を取られ、溜まった雑務をこなす元気も出ず19時で切り上げ帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

でもまぁ、家に帰ればとりあえずは晩酌です。今日のアテはすき焼きでした[わーい(嬉しい顔)]


やっぱすき焼きには溶き卵ですね♪


お疲れさんのビールで乾杯[ビール]したら、


冷蔵庫に入ってた春霞のひやおろしを引っぱり出し…んっ、ちょい待ちぃな、これっていつから寝かしてるんや[exclamation&question]過去記事を見ると開けたのは何と10月3日[目]

一口つけると馬鹿舌な私にでも分かるくらい、甘みが前面に出てベタッとした感じに味が変化してました(爆)[あせあせ(飛び散る汗)]それでも呑めたのは冷蔵保存の賜物^^;?

焼酎で口直ししようかと思いましたけど、明日の事もあるんでこれにて切上げました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



タグ:すき焼き
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感