So-net無料ブログ作成
検索選択

山の日。 [日記]

昨夜はそんなに深酒した訳でも無いのに、目が覚めたのは6時近くで[あせあせ(飛び散る汗)]外へ出てみると昨夜は雨が降ったようでバイクが濡れてました。


でも今は快晴。暑くなりそうやしセミも喧しく鳴いてます[ダッシュ(走り出すさま)]

さて今日は山の日です。私は例年通り飛びとびでしか休めませんが妻は5連休。去年は何でこんな中途半端な日に祝日を制定したん?と思いましたけど、こうやって妻のように盆休みと繋げてもらえれば、その価値も一気にアップしますよね♪

妻は今日義姉たちが帰省するという事で、しばらくは勉強なんかしないやろうと娘の宿題に付きっきりなんで、私はお風呂場を中心に掃除を。かなり徹底的にやったんでスッキリしました[グッド(上向き矢印)]

お昼は今日もそうめんを茹でました。今回は下に氷を敷いてみたんですがこれが大正解♪キリッと冷えた(←清酒ちゃうやろ[パンチ])麺が美味しかった^^


食後は暑いけどこれだけは外す訳にはいかんな、という事で、午後からは花を買ってお墓参りに。娘が夏やからと選んだミニひまわり、ご先祖様は喜んでくれたかな[わーい(嬉しい顔)]

しかしその後は、エアコンの効いた部屋でPCに根っこを生やしました(笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはお中元で戴いた中の一品、とんとろハム。


昨日の煮物は玉子とじに。


お疲れさん[ビール]とビールを注いだら、


オススメは山葵醤油だそうなんでその通りに。

見た目より脂っこく無く、なぜか赤身の部分がシャリっとした食感で。変わってるけど美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

ぼんさん

私も先日、お墓参りをしてきました。 ミニひまわり、綺麗ですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-12 08:25) 

momo

ヒマワリでお墓が明るくなっていいですね^ ^山わさび醤油で食べるトントロハム美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-08-12 09:16) 

うめむす

息子の絵の記事へのコメント、ありがとうございました。

タンタンさんの、晩酌メニューを見るのが日課となっております(笑)
何時も終わりに載せられいる焼酎が、たまらなく美味そうです。
私は、麦焼酎が好きで、安物しか買いませんが、ロックで頂いております。

by うめむす (2017-08-12 10:27) 

響

暑い日は冷え冷えの素麺が美味しいですよね。
ビールの次に(笑)
by (2017-08-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。