So-net無料ブログ作成

縄張り争い?。 [日記]

今朝もまた曇り空。でも朝から暑い方がいい?と聞かれれば、う~ん…それも微妙やなぁ[たらーっ(汗)]


日中はまたまた同じパターンで晴れてきて暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]終いも程々に帰宅しましたが、妻も午後から仕事なんでまだ帰っておらず。一通り片付けをして、ちょっと横になっただけやのにウトウト[眠い(睡眠)]やっぱ疲れてるな[たらーっ(汗)]

起きたら妻から[メール]が入ってたんで汗を流し晩酌です。今日は回鍋肉を作ってくれてました。


それなら[ひらめき]とちょくちょくご訪問下さるmomoさんが、溶き卵を絡めると美味しいと前に記事にしてたのを思い出し玉子を出してみました^^


その後は買ってきたボラの刺身も出して、


お疲れさんでした[ビール]とビールを開け、


私は焼酎にチェンジします。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


そして妻からショッキングな事を聞かされました。我が家のパンダマウスはこれ以上の繁殖を防ぐ目的で同姓同士で別々のケージに入れてたんですけど、春が第2世代の子供2匹の内の1匹を襲い殺してしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]慌ててケージの中を覗くと、もう1匹も噛まれて怪我をしてました。こないだから子供を追いかけ回してたのは私も知ってましたが、まさかそんな事をするとは思ってませんでしたからビックリしました。
ただ春が追いかけてたのは第2世代の子供だけで、第3世代の子供には全く手を出してませんから、例え親子でも大きくなり一人前になるとライバル関係となってしまうんでしょうか?それにメスの小麦は喧嘩する事無く仲良く暮らしてますから、これはオスの習性なんかもしれませんね。
今の所兄弟で喧嘩してる様子は無いんですけど、よく観察しとかないといずれ兄弟間でも、という可能性もありますし、そうなるとどうやって飼えば良いのか…でもまぁ今考えても仕方の無い事ですね[たらーっ(汗)]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

hatumi30331

ようやく週末ですね。
お疲れさまです。

パンダマウスの生態・・・・・・
ビックリやね。
要観察やけど・・・・・
それも限界があるよね。
あるがままに・・・・・任せるしかないのかもね。
難しいね。
高野山、涼しかったよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-07-29 07:29) 

momo

それはちょっとビックリしてしまいますね>_<オスとメスだけじゃなく世代別にも分けるしかないのかな?難しいですね^^;
by momo (2017-07-29 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。回鍋肉に生卵、これは合うと思いますし、疲れもとれると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-29 09:02) 

ぼんさん

パンダマウス、難しいこともあるのですね
by ぼんさん (2017-07-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0