So-net無料ブログ作成

衝動買い。(KINTO KRONOS コーヒーカップ ) [物で楽しむ]

今朝も目が覚めると、部屋の中も少しひんやりしてました。記事の仕上げを済ませ外へ出てみると、風が強くてこりゃ寒いわぁ[ダッシュ(走り出すさま)]予報を見てみると最高気温は17度にしかならないそうでまさに花冷え、といった感じでしょうか[たらーっ(汗)]


日中も晴れたり曇ったりの目まぐるしい天気でした[ダッシュ(走り出すさま)]仕事もミョ~に忙しく、桜もあちこちで満開でしたが撮る余裕は無くヤマツツジだけ(←何でやねん[パンチ]

疲れたんで終いも程々にして退社しました。

こないだコーヒーを注文しようと検索してた時、ショップ内におっ[ひらめき]これええやん[グッド(上向き矢印)]と思う物があってついポチッと衝動買い^^;それがこの“KINTO KRONOS コーヒーカップ ”です(興味がある方はこちらをご覧ください)。

こちらは形はもちろんですが、耐熱+中空構造となってて温冷両方で使えるのと、結露しないという点にメッチャ惹かれたんです[わーい(嬉しい顔)]商品名はコーヒーカップとなってますが、私はロックグラスとして使うつもりです(笑)

そして手に取ってみると、思った通りアクセントにもなってる下部の突起が手に馴染みます。


そうそう[ひらめき]何種類かある中で買ったのは満水量250ccのタイプですが、容量的にはどれくらいなんかな?と今使ってるグラスの中で、1番小さいと思われるグラスと比べてみました。

それではまず今使ってるのから。水を縁いっぱいに注いで、


計量カップに移すと250ccジャストでした。


続いて新しいグラスも同様にして計ると、


ショップの説明書きじゃ250ccとなってたのに270cc入りましたが、ほぼ同容量と考えて良さそうです。

何でこんな事するん?って思われるかもしれませんが、私が晩酌の時に使ってるグラスやカップは全て250〜300ccの容量でローテーションしながら使うと、不思議とお酒が中途半端に余る事無く飲み切れてるんですよね。だもんでこれより多すぎても少なすぎてもバランスが崩れてしまう気がして…^^;

※実はこのグラスは昨日ご紹介するつもりやったんですけど、Yamaロール&Yamaロブが美味しかったんで、先に紹介する事にしてこちらは今日に回しました。ですので上記のは昨日やった事です。

それでは今日も晩酌です。アテはお取り寄せしたマグロのメンチカツとコロッケ。

魚の臭みを和らげるためか多めに入れられたスパイスのおかげで、何も付けなくても頂けました^^

それと高野豆腐があり、


お疲れさん♪とビール[ビール]を開けた後は、


さっそく焼酎を注いでみました。ホンマや〜[目]全く結露しないんで置いといてもコースターにくっ付かんしこりゃ具合がいい[グッド(上向き矢印)]

これって色の付いた飲み物、本来の使用用途であるコーヒーなんかを入れると、宙に浮いたように見えて面白いんでしょうね。しかし妻からは「これ以上増やさんといて」と柔らか~くツッコミが[あせあせ(飛び散る汗)]前にも書いた食器の整理、全く進んで無いし当然かな…[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

温でも冷でも使えてまったく結露しないなんてスゴイですね〜(*^o^*)いろいろ使えそう^ ^
by momo (2017-04-13 08:05) 

hatumi30331

いいねえ〜これ!
私もワイン飲むのに良いグラス探してるのよ。
山盛り2杯ってキメテルから・・・・
山盛り飲めるやつ・・へへ;
by hatumi30331 (2017-04-13 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。しっかりと計って晩酌されるのですね。私は焼酎のペットボトルにマジックで印を書かれています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-13 08:36) 

ぼんさん

コーヒーカップとして使えるのであれば、熱燗とかにも使えますね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-13 08:45) 

raomelon

結露しないグラス、いいですね~♪
しっくり手にも馴染んで
晩酌がより楽しくなりそう(^_-)-☆
by raomelon (2017-04-13 09:18) 

えーちゃん

二重構造になってると、手の熱で氷が溶けなくていいかもね。
by えーちゃん (2017-04-14 00:50) 

トレンダー櫻井

いい商品ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-14 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0